はじめまして マレーバクのトーヤくん

久しぶりの更新
この1年はブログをサボりっぱなしですね

広島市 安佐動物公園から円山動物園へ
マレーバク ワカバのお婿さんがやってきました
2歳のトーヤくんです

4日に移動してきたばかり、アジアゾーンにたまたま入るとこれから室内展示場に
出す練習をしますとのことで..そおっと静かにはじめまして♪
b0193876_23165846.jpg

水の中へも出たり入ったり
b0193876_23171246.jpg


なるべく静かに見ようと思ったのと暗くてかわいいお顔がキレイに写せず..
カメラではほんの少しだけあとはビデオで撮影しました

安佐で送りだしていただいた皆さんに様子が伝われば..と思い
先にYoutubeにUPし、ツイッターで紹介したものをこちらにも載せます



閉園前にはちょっと疲れたのか、座っていました
b0193876_23172744.jpg

動物が生まれた場所から移動が決まるたび、みんなが安全を祈っています
こうして新しい場所へ来てくれたことに感謝です

これから、円山でも元気で過ごせますように

今日もありがとう
(Photo : December.5  2013 円山動物園) 
[PR]
# by soraumiruna | 2013-12-05 20:15 | マレーグマ

ツチブタの赤ちゃん

上野動物園のツチブタっ仔
b0193876_15181686.jpg

ちょっと見えにくい位置だったので動画でミルクタイムを撮影してみました




(1.October 2012 上野動物園)
[PR]
# by soraumiruna | 2012-10-07 15:23 | ツチブタ

ジーマの活動時間

西日が強い閉園前の旭山動物園
一日のほとんどをここで過ごしていたユキヒョウのジーマ
b0193876_7401965.jpg

これからがほんの少しだけの活動時間
b0193876_7395751.jpg

室内入りの音が隣の獣舎から聞こえてくるので小窓まで行って確認
b0193876_7404181.jpg

軽く飛び降りて
b0193876_7401832.jpg

自分用の扉の開閉を確認するも..入らず(苦笑)
b0193876_741173.jpg

ゆったりと給水タイム
b0193876_740378.jpg

まわりを眺めるようにまた上へ
b0193876_7412164.jpg

やわらかな表情を見せてくれました
b0193876_7405689.jpg

いつも寝ている..わけじゃないのよ

でも、ちょっぴりでもユキヒョウたちの日常に変化が見れる展示にならないかな~
と思う旭山なのでした。

さて、帰宅したかは閉園まで確認できず(笑)

(追記)ヤマトとの交代展示のため、午後の交代時間にも少しだけ動くようです。

(July.2012 あさひやまどうぶつえん)
[PR]
# by soraumiruna | 2012-07-08 07:53 | ユキヒョウ


撮りためてしまった写真たちをのんびりアップするためのブログです 時々更新しております


by soraumiruna

プロフィールを見る
画像一覧

ただいま..

~空に月~
撮りためた写真を新旧ごちゃ
まぜです残しておくための
ブログ。
メインのブログもきままに。
思い出の記録保管庫です。


コメントは承認制とさせて
いただきます。

カテゴリ

全体
ホッキョクグマ
ユキヒョウ
トラ
シンリンオオカミ
ヒマラヤグマ
フクロウ
レッサーパンダ
マレーグマ
ブログ
マサイキリン
コビトカバ
インドゾウ
サーバルキャット
ヤブイヌ
アムールトラ
モウコノウマ
ユーラシアワシミミズク
カナダヤマアラシ
ライオン
インドサイ
クロサイ
アジアゾウ
アメリカワシミミズク
ホッキョクギツネ
ツチブタ
チーター
スマトラトラ
セイロンゾウ
アフリカゾウ
未分類

最新の記事

媛ちゃんとアフくん
at 2017-02-24 06:18
マリー 2016年3月のとく..
at 2016-03-17 15:44
マーチン #1
at 2014-01-23 10:53
雪遊び
at 2013-12-26 19:19
雪の八木山にて
at 2013-12-20 18:07

以前の記事

2017年 02月
2016年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
動物園でお散歩
動物園始めました。
動物園写真『晴れときどき雪豹』
海と陸
レッサーパンダとKOOL
今日ものんびり動物園

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館

画像一覧