<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハクション大魔王な.. 多摩動物公園

多摩動物公園のインドサイさんに、こんにちは。
(個体識別ができていないのですが)
b0193876_9563089.jpg

毎回行くたびにお会いしているのですが、フト思い浮かんだのが..

ハクション大魔王な後ろ姿(苦笑)
b0193876_956417.jpg


きっと既出でしょうが..。
坂を上っていってこの姿が見れて、なんだか楽しかったのでね♪

(November.たまどうぶつこうえん)
[PR]
by soraumiruna | 2011-11-30 07:36 | インドサイ

知らんぷり?  浜松市動物園のライオン

浜松市動物園のライオン トムとサナ。
なにやら寝転がってじゃれじゃれ中♪
b0193876_6243835.jpg

シャッター音に気がついたのかな?
サナがむくりっと起きてコチラをじぃぃ~
b0193876_6245070.jpg

トムもむくりっと起きて、なんにもなかったように離れていく2頭
b0193876_6245887.jpg


でも、トラ方面へ行って戻ってくると、また2頭で仲良くゴロゴロしていたという..
まったくあなたたちって(苦笑)
[PR]
by soraumiruna | 2011-11-29 06:31 | ライオン

浜松市動物園のメープルとシロップ

10月に新しく仲間入りしたカナダヤマアラシのペアのお名前は..
薄茶の方がメスのメープルで濃い方がオスのシロップだそうです。
b0193876_5475495.jpg

10月、11月と訪問したのですが、どうもメープルの方がこっそり隠れている感じで(苦笑)
シロップが動き回っているところに遭遇多し。(下記はTwitterで既出写真ですが..)
b0193876_548316.jpg

光があたってフワフワに見えますけれど、触ったらごわごわしているのかな?
b0193876_5481293.jpg

でも、触ってみたくなるポワポワ感♪
b0193876_5482772.jpg

じぃぃっ♪
b0193876_5483945.jpg


個人的には、浜松に行く楽しみがとっても増えたと思うヤマアラシくんたちなのです。
[PR]
by soraumiruna | 2011-11-28 06:09 | カナダヤマアラシ

がんばるおしり な アイラ

がんばるおしり♪
なぜか前足で踏ん張らないので可愛い肉球が見えてます。
b0193876_7473615.jpg

よいしょよいしょ♪
b0193876_7474155.jpg

水が入って重いポリタンクもグイッ♪
b0193876_7475380.jpg

小さくてもかなりの力持ちに成長中のアイラでした。

(November.まるやまどうぶつえん)
[PR]
by soraumiruna | 2011-11-23 07:52 | ホッキョクグマ

ワシミミズク フク 雪の中のフリーフライト

雪の中のフリーフライト、ユーラシアワシミミズクのフク。
粉雪が羽根にも..
b0193876_18394548.jpg

ピン外してますが(苦笑)すーっと音をさせずに飛ぶ姿がとても美しくて。
b0193876_18395348.jpg

鳴くときの表情もカッコいいのです。
b0193876_1840569.jpg

冬のフリーフライトは雪が舞うこともあるし、これからがとても楽しみです。
いつかバシッとカッコいい姿を写真におさめたいな♪

(November.まるやまどうぶつえん)
[PR]
by soraumiruna | 2011-11-22 18:47 | ユーラシアワシミミズク

雨の東山動物園 ユキチとコハク

この日は豪雨といっていいほどの雨..
残念ながらユキヒョウたちが活発に動く姿には出会えませんでした。
雨音が響くユキヒョウ舎です。
ユキチは岩の上でゆったり..
b0193876_1093913.jpg

前回は室内で過ごす姿にしか会えなかったので、よかったよかった。
b0193876_1094648.jpg

夏頃にはちょっと痩せたかなと思っていたのですが..お顔も少しスッキリ。
本当は冬のモフモフなユキチに会いたいな。
b0193876_1010551.jpg

コハクはすっかり洞窟王子(苦笑)でなかなかお顔が見られなかったのですが
b0193876_10101237.jpg

室内入り前にほんの少し出てきてくれていました。
ちょっと濡れそぼった感じも魅力的
b0193876_10102680.jpg

琥珀の横顔は凛としていて素敵です。
b0193876_10103045.jpg


今回は短い時間での再会でした。
またぜひ会いに行きたいです。

(November.ひがしやまどうぶつえん)
[PR]
by soraumiruna | 2011-11-22 10:22 | ユキヒョウ

はじめまして 日本平動物園のヴァニアちゃん

タイのバンコクサファリワールドから日本平動物園へやってきたヴァニアちゃんに
はじめまして♪
早速プールで遊んでいる姿に出会えました。
b0193876_2261488.jpg

ガラス越しでISO感度を上げてもブレブレ写真ばかりになりましたが..
b0193876_2262779.jpg

大きな筒状のおもちゃを自分で運んでは遊ぶ様子は見ていてあきません。
b0193876_2264230.jpg

ガラス面近くでも楽しそうな様子。
b0193876_2265583.jpg

プールの端にアゴを乗せてひとやすみ♪
b0193876_227823.jpg

カジカジ♪
b0193876_227421.jpg

ほわんとした表情。
b0193876_228813.jpg

まあるい後ろ姿。
b0193876_2282112.jpg

全体的にもちょっと丸め?かな?
まだ幼い感じが残る雰囲気です。
b0193876_228346.jpg

おもちゃの跡が顔に残ってますね。
b0193876_2285380.jpg


午前中からの長い時間、弾けて遊んでいたヴァニアでした。
とっても元気なおんなのこでした。
まだまだ子供らしい遊びっぷり、大きなプールでも遊ばせてあげたいな~。

本日は、15時30分頃に奥の室内へ帰りました。

そうそうガラス面近くでカメラを構えていると..ば~んと何度も飛んできてくれました。
動画でしか撮影できませんでしたけれど、楽しかったです♪
[PR]
by soraumiruna | 2011-11-16 22:49 | ホッキョクグマ

はじめまして モウコノウマっ仔

b0193876_9321172.jpg

はじめまして♪ ハーンくん 11月2日生まれのモウコノウマっ仔です。
昨日の夕方ちょっとだけ姿を拝見できました。
b0193876_9322752.jpg

ちょっと遠めに見える運動場の中を元気に走り回る姿が愛らしい♪
b0193876_9324322.jpg

お母さんのサーシャに呼ばれて走り。
b0193876_9325561.jpg

夕方、「さぁ戻りましょ」という感じでサーシャに連れられて帰っていきました。
b0193876_933661.jpg


父親のレオにとっては忘れ形見なのだそうです。
命がこうして繋がっていくのですね。

(November.14 たまどうぶつこうえん)
[PR]
by soraumiruna | 2011-11-15 09:40 | モウコノウマ

登る

b0193876_7394210.jpg

リーベがよいしょっと登ると..

b0193876_740191.jpg


リアンもよじよじ♪

b0193876_7401018.jpg


登ったね♪

b0193876_7402833.jpg

優しい表情のリーベ、見つめるリアン。
なんだかとってもほんわかな親子です。
[PR]
by soraumiruna | 2011-11-14 07:49 | ユキヒョウ

アムールトラ タツオのあーん

帯広動物園 夏期開園最終日。
アムールトラのタツオです。
b0193876_6293116.jpg


ワンポイントガイドではお肉の給餌。
じぃぃっと飼育員さんの動きを目で追います。

b0193876_6294363.jpg


肉~肉~

b0193876_6295535.jpg


もうちょっと!

b0193876_630109.jpg


あ~ん♪

b0193876_6302062.jpg


なんとなく和やか?!な、タツオのごはん風景なのでした。

(November.おびひろ)
[PR]
by soraumiruna | 2011-11-09 06:37 | アムールトラ


撮りためてしまった写真たちをのんびりアップするためのブログです 時々更新しております


by soraumiruna

プロフィールを見る
画像一覧

ただいま..

~空に月~
撮りためた写真を新旧ごちゃ
まぜです残しておくための
ブログ。
メインのブログもきままに。
思い出の記録保管庫です。


コメントは承認制とさせて
いただきます。

カテゴリ

全体
ホッキョクグマ
ユキヒョウ
トラ
シンリンオオカミ
ヒマラヤグマ
フクロウ
レッサーパンダ
マレーグマ
ブログ
マサイキリン
コビトカバ
インドゾウ
サーバルキャット
ヤブイヌ
アムールトラ
モウコノウマ
ユーラシアワシミミズク
カナダヤマアラシ
ライオン
インドサイ
クロサイ
アジアゾウ
アメリカワシミミズク
ホッキョクギツネ
ツチブタ
チーター
スマトラトラ
セイロンゾウ
アフリカゾウ
未分類

最新の記事

媛ちゃんとアフくん
at 2017-02-24 06:18
マリー 2016年3月のとく..
at 2016-03-17 15:44
マーチン #1
at 2014-01-23 10:53
雪遊び
at 2013-12-26 19:19
雪の八木山にて
at 2013-12-20 18:07

以前の記事

2017年 02月
2016年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

蔵出し写真館
動物園でお散歩
動物園始めました。
動物園写真『晴れときどき雪豹』
海と陸
レッサーパンダとKOOL
今日ものんびり動物園

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館

画像一覧